『からくり侍セッシャー1』のイベントに行ったのだけど


テレビ静岡で放送されたローカル特撮番組『からくり侍 セッシャー1』は、全話を観たり実際に静岡まで会いに行ったりとかなり大好きなのですが、「28日、セッシャー1が東京に初見参!」という情報を聞いて、東京タワーにやってくるそうなので、何とか午前中に仕事に切りをつけて行ってみることに。静岡から来た連れと共に東京タワーに向かいました。

おっ、確かに看板が。ところが、1時間おきに書かれたスケジュールは登場イベントではなくて放送の上映会だったようで、セッシャー1は施設内のどこかにいると言います。しょうがなく間もなく始まるらしい次の上映会の席に着くと、なぜか「今からお昼休憩ですー」といきなり上映が終了。「セッシャー1もお昼の休憩に入ったので、1時間後に出てきます」と係の方に言われました。えー、なんなんこれ。
仕事場に戻らなければならなかったのですが、せっかく来たのだから一目でも見て帰ろうと思い、赤羽橋まで下りてランチを取って、係の方の言葉に従って再び1時間後にタワーまで上がって戻ってくると、「セッシャー1はまだあと1時間ぐらい休憩するらしくて、あと1時間後に出てきます」と言われ、完全にタイムオーバー。仕事時間を削った上に会えないばかりか、上映会は見れないし、静岡から来た連れはブチキレてその後もとっても気まずい雰囲気に…。散々な1日でした。
確かに、ユルい内容が面白さではあるのですが、運営もユルいのはどうかと…。とっても残念です。何しに行ったんだろう…。

コメント