福岡でいろいろ食べたりしました。


仕事で福岡に行っていたわけですが、いろいろと食べたり飲んだりしたので、その時に撮った写真などを。

「楽天新春カンファレンス2011」での講演前の原稿チェックを、グランドハイアット福岡のラウンジにて。キャナルシティの中にあるホテルで、会場のホテルオークラまでは徒歩で数分、川端商店街を突っ切っていきます。
講演終了後は、福岡三越の中にあるキハチカフェでコーヒーを飲みながらまったりと一人反省会。同店で一番人気というトライフルロールケーキを食べました。
福岡会場での「発想源トークライブ」終了後、なぜか受講していた実兄と、受付を手伝ってくれた大学生の3人で「博多とんこつ餃子」を食べに行きました。この店、最近福岡市に仕事で来た時にはよく行くお店で、前回の福岡出張の時も食べに行ったのです。美味しくて、3人で6人前も食べてしまった。
博多と言えばラーメンというイメージの人が多いと思いますが、それほどラーメンが好きではなくてどちらかというとうどん派の私は、「牧のうどん」へ。福岡市や佐賀県近辺で十数店舗を展開し、北九州市近辺の「資さんうどん」のような地元の人気店です。
いやあ、福岡には美味しいものがいろいろとありますよねー。

コメント