ヨーロッパドラマの飛躍の可能性、『SHERLOCK3』


NHK BSプレミアムでイギリスのドラマ『SHERLOCK3』が始まったので観てみました。
『ダウントン・アビー』といい、いきなり英国ドラマに力を入れ始めたNHK。
それにしても『SHERLOCK』シリーズ、かなり面白いですね…!

コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』を現代で描いたらどうなるのか?
という意欲作で、イギリスでも大人気のシリーズだそうですが、
イギリスがドラマを作るとどうしてこんなにカッコ良くなるんですかね…。
日本で刑事ドラマや探偵ドラマをやって、ここまでカッコいいもの作れるんだろうか。
こういうエンターテインメントはアメリカが最も進んでいるイメージがありますが、
ヨーロッパ諸国は何といっても文化溢れる街並みが揃っているので、
今後はヨーロッパのドラマが注目株なのかもしれません。


SHERLOCK / シャーロック [DVD] (ベネディクト・カンバーバッチ
主演)


コメント