やっぱり内海刑事の存在感はすごい、『ガリレオXX』


フジテレビで放送された『ガリレオ』シーズン2のスピンオフ的スペシャルドラマ、
むちゃくちゃ面白いじゃないですかコレ。
個人的には、『ガリレオ』シーズン2の本編より面白かったかもです。
シーズン1で大活躍しながらも2ではほとんど出てこなかった、柴咲コウ演じる内海刑事。
今作ではこの内海刑事が主人公なのですが、映画『真夏の方程式』の番宣的に作られたんだろうなー、
と思ってあまり期待せずに観たら、予想外の面白さで驚いてしまいました。
湯川先生(=福山雅治)がほとんど出ないので、ぶっちゃけ物理は全く関係ないのですが、
実は正直、無理やり物理学に結び付けてきてるっぽい話に多少飽きてきたところだったので、
逆にこちらのほうが純粋に面白く観ることができました。
というより、やっぱり柴咲コウの存在感はすごかったんだなと改めて思いました。
それにしても、容疑者訳がユースケ・サンタマリアだったのですが、
同じフジテレビの警察ものの『踊る大捜査線』シリーズでは真下正義なので、
そのイメージがごっちゃになって落ち着かなかったですけど…。
あと『踊る』で王刑事を演じていた滝藤賢一さんも。
それにしても、長野県警からクレーム来たりしないんですかね。この話。


『ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ』(主演=柴咲コウ)


コメント