デジタル一眼レフカメラを買い替えてみた


カメラのことは全然詳しくないんですけど、現在使っているデジタルカメラの調子が
次第に悪くなってきたので、新しいデジタルカメラを買うことにしました。
今まではミラーレス一眼だったそうで、ファインダーもない小さなやつだったんですが、
今回はファインダーもついている一眼レフカメラです。
出先でちょっと試し撮りしてみる。


あー、確かにファインダーで覗いて撮るほうが、モニタ見ながら写すよりも

安定感があって手ブレが少ないからか、くっきり写りますねえ。
暗くなってからも撮ってみたのですが、ミラーレスの時ほどブレませんでした。


絞り値とかシャッター速度とか、いまいちよく分かっていなかったのですが、

『アメトーーク』の「カメラかじってる芸人」の時に結構分かりやすく説明されていて、
何となく使い始めるようになりました。
うん、確かに被写体だけ鮮明でバックはぼかしたりできるなあ。
今週末からヨーロッパに行ってくるので、いろいろ撮ってこようと思います。
それまでに使い方慣れなきゃ。

コメント