東京マラソンが盛り上がってた


東京マラソンが、とっても盛り上がっていました。
仕事場のある江東区のコースに出かけてみたのですが、かなりゴールに近い場所なので、
沿道の応援もびっしりといて、「あともう少しー!」と声を張り上げています。
それぞれ思い思いに、お菓子配ったりジュース配ったりもしています。
東京マラソンは当初は規制が厳しいなどと言われる中、あっけなく第1回の開催が決まり、
それ以来、もはや東京に欠かせない風物詩的イベントになりました。
ここまで盛り上がるのは、東京の人たちに「村祭り」のようなものができた感覚でしょうか。
決まる時は、一気に決まる。各自治体も、どんどん盛り上がりを作ってほしいですね。

コメント