デュアルモニタにしてみた。


以前から仕事場のPCには大き目のディスプレイを使っていて、2台のデュアルモニタにしたいなーとずっと思っていましたが、でも機械音痴の自分にはグラフィックボードとか分かんないし…などと思って量販店でもモジモジしてたりして、ずっと実現してませんでした。
すると「何言ってんの。USB接続でもできるよ」と言われたので、USB接続できるディスプレイアダプタを購入し、以前に使って倉庫に眠っていたディスプレイを持ち込んで、デュアルモニタにしてみました。いやあ、快適!なんでずっとやらなかったんだろう…。まだまだ慣れていませんが、やっぱり作業スペースが広いというのは効率がいいですね。


Logitec ディスプレイアダプタ USB Full HD対応 LDE-WX015U


コメント