「マタニティ&ベビーフェスタ」に行ってみた。


パシフィコ横浜にて開催された『マタニティ&ベビーフェスタ』に行ってきました。育児市場の企業が終結するこのイベント、本来は4月上旬に開催予定だったのですが、東日本大震災の影響で7月開催に。うちの妻は出産前に行く予定でしたが、延期により出産後になってしまいました。それにしても、各社の育児関連商品の展開はいろいろ工夫されていて、とっても勉強になりました。ベビーカーや離乳食なども、毎年どんどん進化しているんですねえ。

驚いたのは、先日の「発想源ライブプレミアム」でもご紹介した東京乳母車のバスケット型ベビーカー「プスプス」に赤ちゃんを乗せて会場に行ったんですけど、出展者や来場者の皆さんから次々と「これ、どこのメーカーのベビーカーなんですか?」「かわいいですねー!」とひたすら声をかけられたこと。どこぞの知らない子供がやって来て「僕も押すー」と勝手に推し始めたり(写真)。ここまで注目されるとは思いませんでした。いやあ、すごいなあプスプス。

コメント