東北地方のアンテナショップが大人気


東日本大震災で大きな被害を受けた東北地方ですが、その東北地方を支えたいという想いからか、東京都内にある東北地方各県のアンテナショップは連日大盛況なんだそうです。東北地方の産品を積極的に買うこともまた、遠隔地からできるひとつの支援ですね。

東銀座にある岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」の前を通ったので寄ってみると、本当に大盛況!レジには長い行列ができていました。また震災の情報スペースなどもあり、岩手県の皆さんが頑張っている様子がひしひしと伝わります。かりんとうまんじゅう美味しいですよね。
ちなみに東京都内の宮城県のアンテナショップは池袋、福島県のアンテナショップは八重洲にあります。どこも盛況なんだそうですよ。
その2軒隣りにある群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」は、ぐんまちゃんも登場して一生懸命に呼び込みをしてましたよ。まゆごもり美味しいですよね。

コメント