アニメ『戦国BASARA弐』がかなり面白かった


今月最終回を迎えたTVアニメ『戦国BASARA弐』、実は前作から観ているのですが、いやぁかなり面白かったです。個人的にはゲームは『BASARA』シリーズより『戦国無双』派だったりするのですが、とても楽しめました。最後へ向けた盛り上がり感と、緊迫したBGMがかなりステキ。

前作では軍師の明智光秀を従えた魔王・織田信長がラスボスでしたが、今回は軍師の竹中半兵衛を従えた覇王・豊臣秀吉が君臨。秀吉と伊達政宗、真田幸村と毛利元就、片倉小十郎と竹中半兵衛など各キャラクターの激突がかなり白熱です。さらには今年発売された最新作『戦国BASARA3』で中心人物となる徳川家康や石田三成も顔見せ的に登場し、今後の展開もかなり期待されます。

そして2011年には完全新作で劇場版も公開されるんだそうですよ。全国各地の物産や銘菓などのタイアップ商品も数多く広がり、ますますBASARAワールドは広がっていきますね。


コメント