「ケータイ国盗り合戦」に「城下町」システムが


以前からずっとハマっている携帯電話用サービス『ケータイ国盗り合戦』ですが、最近はあまり行ったことのない場所への仕事が少なかったので新しい国を盗れていなかったのですが、久しぶりにアクセスすると、「城下町」という新しいシステムが誕生していてビックリ。

自分だけの城下町を作れるという都市育成ゲームで、ミニゲームをやって市民を増やしたりするのだとか。これまで同じ国の絵巻が重複して溜まっていって困っていたのですが、その絵巻などを城下町のアイテムに交換できたりするのだとか。これはいいな。

コミュニティサービスは、「いかに毎日アクセスしてもらうか」という飽きない仕組みが大切ですが、「ケータイ国盗り合戦」もなかなか面白く発展していっていますねー。


コメント