体調管理は十分に


先日、福岡県北九州市に帰省していたのですが、どうもその時に2、3歳になる甥っ子から風邪を移されたようで、体調の悪いまま東京に戻り、体調は戻ったものの喉の痛みが治らない状態が続いています。

ここ2年ほど、全く風邪など引いたことがなかったのにあっけなくやられたもんだ。とりあえず、塩を思いっきり溶かした水でうがいを繰り返していたら、随分とラクになりました(医学的に合っているのかどうかは知らん)。

でも、それ以降にあう人の中にも喉を痛めている人が結構いて驚いています。どうやら黄砂か何かの関係だとお医者さんに言われた方もいるようです。本当かなあ。

皆さまも、体調管理には十分にご注意下さいませ。


コメント