ひらかたパークの「ひらパー兄さん選挙」


人志松本の○○な話」という番組が好きでよく観ているのですが、先週の特別篇のひらかたパークの話が面白かった。

ブラックマヨネーズの小杉竜一が昨年4月から、大阪で集客数第2位の遊園地ひらかたパークのイメージキャラクターとして契約しているのに、昨年5月の放送で第1位のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)をベタ褒めしていたことで、テーマパーク二股疑惑が発生したというもの。タレントも大変だなあ…。

そして、ひらかたパークの経営母体・京阪電車に父が長年勤務していたのに相方だけが契約されたというブラックマヨネーズの吉田敬が、その疑惑調査に乗り出してました。「ひらパー兄さん」の小杉がUSJには年50回行ってひらパーには1回しか行っていないなどの事実が明らかになり、それをひらパーの広報担当者が聞いていたり、USJのウッドペッカーも疑心暗鬼になるという展開に笑った。

今、2代目「ひらパー兄さん」はどっちが相応しいか、という選挙がひらかたパークで行なわれるみたいですよ。うまいなあ…。こういうノリが、大阪の楽しいところですよね。


コメント