アイスクリームのクリスマスケーキ


チョコレートが大好きなので、いつもクリスマスケーキはチョコレートケーキを買ってしまうのですが、今年こそは普通の白いケーキを買おうと思っていたところ、ちょっと目移りしてしまい、いつもと趣向の違うケーキを買ってしまうことに。


じゃーん。これ、アイスクリームのクリスマスケーキ。凍ってるんです。生クリームもカチンコチン。凍ってて包丁が通らないので10分ぐらい置いておくと、サクッと切れるようになりました。中にはストロベリーのアイスクリームが詰まっていて、上のイチゴやブルーベリーもいい感じにシャリシャリと凍ってて、とっても美味しかったです!

ただ、よく考えると真冬のアイスクリームなわけで、食べているうちに思いっきり寒くなってきて断念。熱いコーヒーを何倍も飲みました。でも、アイスなので冷凍庫に凍らしておけばいいので便利と言えば便利。とっても美味しいし、マスコミなどでも多く取り上げられているようで、なかなか人気みたいですよ。


コメント