『オルトロスの犬』が今週から始まりますね。


TBSの金曜ドラマ枠でオルトロスの犬という新ドラマが始まるということで注目を集めているようです。滝沢秀明・錦戸亮という人気俳優2人が主演するサスペンスドラマです。

脚本は「ワーナー・ブラザース映画ライターズワークショップ」となっています。一人の脚本家が担当するのではなく、最近のアメリカのヒットドラマで用いられている「ショーランナー形式」という形式で、複数の脚本家が意見を出し合いながら一話を作っていく形だそうです。多数の脚本家の才智が集まって各話が作られるので、展開が読めないぐらいにすごいお話になりそうです。


なんかカッコいいぞ。面白そう。

その脚本家の一人が、先日「シナリオ発想源」でもご登壇頂いた小林雄次さんです。小林さん、ついに民放ゴールデンタイムに登場ですね。どんなドラマになるのか、とっても楽しみです!


コメント