ワールドカップ、日本vsパラグアイ戦



サッカーワールドカップの日本対パラグアイを観ました。いやー、日本惜しかったですね。とってもハラハラする試合でした。これまで自分が観戦する時は必ずと言っていいほど日本が勝って来たのですが、今回は残念ながらPKで負けてしまい、個人的な不敗神話が崩れてしまいました。でも、後ろのほうでパスばっかり回す数年前の試合よりもはるかに面白かったです。アナウンサーが「誰も悪くありません。誰も悪くはなく責める人なんていないんです!」みたいに連呼していて、あんたが一番気にしてるんだろ、と気になってしまったり。

それにしても、以前に偶然観たジャニーズの番組で「今回の優勝候補は、ウルグアイとパラグアイ。どちらも”具合(グアイ)”がいい」みたいなことを言っていたのですが、どちらも順調に勝ち上がっているので、かなりその時の予言が気になる。


コメント