演劇集団キャラメルボックス「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」


先日「三国志ビジネスライブ」でご一緒した公認会計士の山田真哉先生からお誘いを受けまして、演劇集団キャラメルボックスの2008クリスマスツアー「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」を観に行くことに。山田さんご夫妻は学生の頃からの生粋のキャラメルボックスファン。

それに比べて私は昨年に初めて足を運んだというにわかファンなんですけれども、その初観劇以来すっかりハマって、一ファンとして毎公演こっそり観に行ってます。今回の公演もとても感動で、いつものごとくボロ泣きしてしまいました。


今回特別に登場したらしいガチャガチャ。私たちもやってみましたよ。10種類のうち1つはシークレットバージョンなのだとか。後ろにいるのは第3回「発想源ライブプレミアム」でご登壇頂いた、同劇団の製作総指揮・加藤昌史さん


で、楽屋で役者の皆さんなどにご挨拶させて頂いたばかりか、終了後に加藤昌史さん、同劇団プロデューサーの仲村和生さん、山田真哉先生ご夫妻と共に、加藤さんたち御用達の中華料理屋さんでお食事をご一緒させて頂くことに。いろんな話で盛り上がり、本当に楽しかったです。


北京ダックご馳走になりました!写真撮りまくってる加藤さん。

クリスマスツアー「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」は池袋のサンシャイン劇場で12月25日までやっているとのこと。よろしければぜひ。黒川智花さんがカワイイです(NHK連続テレビ小説「こころ」ハマってました)。今さらふと気がついたのですが、登場人物の名前はみんな北海道の地名だったのか。


コメント