創刊10周年記念特別講義『ビジネス発想源 MEDIA CRISIS』


20150510_001

実は『ビジネス発想源』誌上以外では全く告知していなかったので、読んでいる読者の方しかご存じない企画だと思いますが、『ビジネス発想源 MEDIA CRISIS』という特別講義を行なっています。

2004年11月に連載をスタートした『ビジネス発想源』は、昨年2014年11月に創刊10周年を迎えることができました。そこで、10年にわたるご愛顧とご愛読に感謝し、読者の皆さんに何かお贈りできるものはないかと考え、「MEDIA CRISIS」という特別講義を開講させて頂くことになりました。

『ビジネス発想源』を連載している10年の間に、情報発信の世界はいかに変化したのか。その中で、PRマーケティングはどのように考えていかなくなければならなくなったのか。うかうかしているととても追いつけない危機に陥ってしまうことを危惧し、これまでの変化と今後の考え方をお伝えするために開講しました。10年間発信し続けたからこそお伝えできる内容です。

「え、そんな講義があったのならもう一度確認したい!」という長期休眠読者の方は、有料メールマガジン『ビジネス発想源 Special』ならば2014年11月1日配信の3648回、無料版『ビジネス発想源』ならば同年11月13日配信の第3660回をご確認下さい。

で、昨年のうちに講義は一通り終了し、課題提出だけは受け付けている状態だったのですが、課題提出数もほぼ底打ちになったので、そろそろまたこの「MEDIA CRISIS」の内容をどこかで活用したいと思います。まだ現在企画中ですが、恐らく今年中には何らかの形で再開講になるか、または「最終課題」の発表になりそうです。

受講されていた皆さん、すっかり内容を忘れていませんか? ぜひ今一度何度も繰り返し実践してみて下さいね。


コメント