あなどれない、味覇の圧倒的破壊力


ここのところ、麻婆豆腐や炒飯など中華料理を作ることが多くなったのですが、
中華だしをはじめいろいろな中華系調味料を試していたところ、
ネット上でえらく「味覇」(ウェイパー)が話題になっていたので、買ってみました。
中華系調味料のコーナーに必ずと言っていいほど置かれてあって、
以前からその圧倒的な存在力が気になってはいたのですが、買ったことがなかったので、
実際に使ってみたところ、なんなんだこの破壊力は~!
どんな食材も、あっという間に美味しい中華料理に早変わりしてしまいます。
今までの苦労はいったい何だったんだ…。
野菜を炒めるにも、ご飯を炒めるにも、ただこの味覇を加えるだけで、
「あっ、中華料理店の味だ」という料理に仕上がってしまいます。すごい。
ただ、簡単にできるが故に、味に飽きてきたりもしがちですけど。
でも使い方は無限ですから、我が家の中華料理のレパートリーはすごく増えました。嬉しい。


味覇(ウェイパー)500g


コメント