地下鉄有楽町線の辰巳駅がすごいことになってる。


間もなく、2013年の幕開けです。

2012年もいろいろな出来事がありました。
個人的にもいろいろなことが起こった年でして、いろんな方にお世話になりました。
そんな2012年の年の瀬、東京メトロ有楽町駅の辰巳駅(たつみ駅)が、すごいことになっちゃってます。


切符売り場の横に、巨大な駅表示のプレートが登場。
そう、辰年から巳年に代わるということで辰→巳の表記になっているのです。

辰巳駅というと、終点新木場駅の一つ手前にある江東区辰巳にある駅で、
辰巳団地や東雲マンション群に住む人以外にとっては、よっぽどの用事がない限り行かない駅かもしれませんが、
この日はたくさんの人が、このプレートを写真撮影していました。


そして、辰巳駅限定のスタンプも登場。

たくさんの人が行列を作って、スタンプを押していました。
何といっても、12年に1度しか味わえないですものね。
ということで、2012年も大変お世話になりました。
2013年は巳年。
時刻で言ったら、巳の刻は午前10時頃なので、まさに日のピークを迎える頃。
2013年も飛躍の一年にしていきたいですね。
2013年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

コメント