『孤独のグルメ2』を観たから、砂町銀座商店街へ。



テレビ東京で放送中のドラマ『孤独のグルメ Season2』の第9話「江東区砂町銀座を経て事務所飯」

かなり面白かったので、実際に砂町銀座商店街に行ってきましたよ。
なんだこの賑わい…。むちゃくちゃ楽しいじゃないかっ!
砂町銀座商店街は江東区北砂にあり、どの駅からも離れていてアクセスが非常に厳しいのですが、
だからこそ地元に根差した独特の温かさを持った商店街になっているようです。

おっ、主役の井之頭五郎(演:松重豊)が中華揚げなどのおでんを買っていた店ですね。
「ふらっとQUSUMI」で原作者の久住昌之さんが30円のちくわぶを買ってました。
この日も行列ができるほどの大人気でした。美味しそうー。


五郎さんがおでんの大根を買い忘れて後悔した時に偶然見つけたおでん屋さんも、

同じ商店街の中にありました。持ち帰り専門店なんですね。

ここは、五郎さんが「かわいいかわいい、あさり屋さん」と心の中でつぶやきながら、
あさり飯とかぼちゃを買っていったお店ですね。

お、ここは五郎さんがカブトを買うかと思いきやチキンロール買ったお店ですね。
「ふらっとQUSUMI」では久住さんが横の飲食スペースで焼き鳥を食べていましたが、
この日はクリスマス用のチキンが占拠していて飲食スペースはありませんでした。
美味しそうだったので、今年のクリスマス用のチキンはここで買いました。


いろいろ食べ歩いて、食べ歩きだけでお腹いっぱいになってしまったのですが、

個人的に好きだったのは、中華料理店の前で売っていたこの「餃子焼饅」というもの。
大き目の餃子をいったん作って、それを薄く延ばして焼いたものです。
これはめちゃくちゃ美味しかった。

いやあ、こういう地元密着の商店街はいいですねー。また行きたくなりました。
すごく楽しかったです。

コメント