意外にもハマってしまった、『カイジ2 人生奪回ゲーム』


今さらですが、映画『カイジ2 人生奪回ゲーム』を観ましたよ。
実は前作の『カイジ 人生逆転ゲーム』は、自分の中ではそれほど面白いと感じなかったので、
『2』もそれほど期待していなかったのですが、個人的にかなり面白かったです。
原作ものはやはり原作ファンからは賛否両論が分かれるところです。
『カイジ2』は原作のパチンコ台「沼」がメイン題材になっていますが、
個人的には、高層ビルでの鉄骨渡り編や流血三昧のEカード編に比べて、
あまり「沼」編に迫力がないなあと感じていたので、
映画はそれを迫力満点の描写にしてあって、原作を超えている感じがします。
そして何より、一条聖也役の伊勢谷友介の怪演がスゴいです。全部持っていっちゃってます。
前作では、立ちはだかる利根川役を香川照之がやっていたのですが、
利根川っぽくないよなあ…と思っていたんですよね…。
そんなわけで、また原作を一から読み返してみたくなりましたよ。


『カイジ2 人生奪回ゲーム』(主演=藤原竜也)


コメント