ダイバーシティ東京に行ってきた。



先月にお台場にオープンして話題になっている「ダイバーシティ東京」に行ってきましたよ。お台場はこれまでにもヴィーナスフォートやアクアシティといった商業施設がありましたが、最新のダイバーシティの中には最近の動向がいろいろと見えます。何といっても、お台場に激増している中国人観光客向けのサービスや応対なんかがよく分かりますよ。分かりやすいところに外貨両替コーナーが。

他にも、原宿や八重洲に出店して人気の菓子メーカーのアンテナショップなども入っています。飲食店も高額なものから身近なファストフードがあり、ファッションテナントも高額帯からFoever21やH&Mといったファストファッションが同居し、特に中高生のような若い世代にはかなり面白い施設になってようで、ヴィーナスフォートや比較的近いららぽーと豊洲などとはかなり傾向が異なっています。


ダイバーシティ東京の目玉の一つである、かつてお台場や静岡に立って話題となった機動戦士ガンダム。都心側ではなく東京湾側に立ってるんですね。夜のほうがライトアップされるのでなかなかカッコいいです。外国人観光客もガンダム大好きの様子。

コメント