新宿に寄ってみたら


これから代々木で始まる「発想源ライブプレミアム」に必要な機材を購入するために新宿のビッグカメラに寄ったら、防災グッズコーナーができていて、人が集まっていました。確かに便利そうなモノがいろいろと。安全ヘルメットの代わりに自転車競技用のヘルメットが売ってたりしました。品物の便乗値上げはダメですが、こうやって「この品物も代用できますよ」という売り方はとってもアリだと思います。

それにしても、ラジオは全て売り切れですね…。「ラジオ付きのICレコーダーはないのか」とか「ラジオ付きの電子辞書はないのか」とか、ラジオ付きを店員に尋ねるオジサンが結構いました。ラジオ付き電子辞書て。
外国人旅行センターには、外国のメディアの取材が入っていました。どんな報道がされているんでしょう。

コメント