「北九州市ふるさとかるた」が届いたよ


こっそり応募していたら詠み句が採用されてしまったらしい、故郷・北九州市の魅力を伝える北九州市ふるさとかるた。ついに完成したそうで、その現物が北九州市から届きました。ちなみに賞品として図書カードも同封されてましたよ。やったね。


おおっ、なかなかステキなかるた。私の詠み句もきちんと入ってました。ちなみに私は何を題材に詠んだかというと、先月の第5回「歴史ビジネスライブ」で私が発表した3人のうちの2人目のあの偉人。北九州市民にもあまり知られていない偉人ですが、かるたに入れてもらえて何より。

来年2月に、北九州市の小倉城庭園でかるた大会やこのかるたの詠み句採用者への表彰式などがあるんですって。出席できるかなあ…。


コメント