タリーズコーヒーのコーヒースクールに行ってみる



全国に展開しているタリーズコーヒーがコーヒースクールをやっているというので、その初級編に参加しました。家庭で美味しいコーヒーを淹れるにはどのようにすればいいか、コーヒーのテイスティングはどのようにすればいいか、といった基礎知識を学ぶことができます。参加者は女性の方が圧倒的に多かったです。若い女性の方でも自宅でコーヒーにこだわっているという方は多いんですね…。


実際に自分たちでも淹れてみる。他にも、ヘーゼルナッツを入れた飲み方やアイスクリームと混ぜてみる飲み方などいろいろ試して味見。実はそれほどコーヒー自体には興味がない私ですが、とっても楽しかったです。今回は初級編でしたが、3段階あるみたいですよ。

実は私は以前に、スターバックスのコーヒーセミナーも受講して「カスタマーコーヒーマスター」に認定されていたりします。コーヒーがすごく好きというわけではないのに、なぜか「学んだら楽しそう」という雰囲気がコーヒーにはある気がするんですよね…。


コメント