『ロッキー・ザ・ファイナル』を観て泣く


今さらなんですが、映画『ロッキー・ザ・ファイナル』を観ました。ご存知、ボクシング映画『ロッキー』の6作目にして完結編です。内容が酷評された『ロッキー5』から16年、第1作から30年目に作られた映画なので、メモリアル的なファンサービスかと思っていたので、期待せずに観ていたら、ラストシーンではもう涙ポロポロでした。なんという感動。

1作目の『ロッキー』が大好きなのですが、その1作目を見事に受け継いだ作品に仕上がっています。というか、このメッセージは色褪せないんだな…と思いました。また、この完結編ができたことで、駄作と言われた5作目の『ロッキー5』の存在もグッと生きてくる気がするんですよね。何というか、本当にスッキリ完結してくれたという嬉しさです。今日もまた頑張ろうという気になります。素晴らしいっ!


『ロッキー・ザ・ファイナル』(主演;シルベスター・スタローン)


コメント