広島お好み焼きを食べに行きました。


先週の「Timestageビジネスライブ」でご登壇下さった広島県東京事務所の西野次長と広島市東京事務所の井上主幹から「お好み焼きを食べに行きましょう」というお誘いを受けて、喜んで行ってまいりました。都内には広島お好み焼きのお店が50店舗ほどあるらしく、その中で広島大好きな井上主幹が連れて行って下さったのが、目黒にある仁六というお店。


幻霜ポーク、がんす、広島菜、西条の清酒など広島県にこだわり抜いた食材で、広島好きにはたまらない料理とお酒の数々。とっても美味しかったです。入口の扉や鉄板やTシャツや箸置きなど、店内の備品などのことも聞いてみると一つひとつに面白いエピソードが。さっそく「旅行の友」の話題なんかも出てきました。目黒はホリプロなどがあるからか、タレントや芸能関係の来客も多く隠れファンが多いお店なんだそうです。


分かりにくい場所にあるお店でまさに「隠れ家」の呼び名に相応しいお店なのですが、ちょうど昨日にスタッフの方が『笑っていいとも!』に出演されたとかで、テレビ局から電話がかかってきたり、テレビを観たお客さんが次々やって来たりと、とてもその反響でお忙しそうでした。いやあ、楽しいお店だ。アットホームすぎる。

西野次長、井上主幹といろいろと情報交換をさせて頂きました。いやあ、まだまだ面白い話はたくさんありますね…。続編を開催したくなりました。そしてまた広島に行きたくてうずうず。


コメント