「CaramelBoxTV」が突然終わるらしい


スカイパーフェクTV!のシアターテレビジョンで放送されていた演劇集団キャラメルボックスのレギュラー番組「CaramelBoxTV」が、何の予告もなく今月末でいきなり放送終了になってしまった模様。

加入者にも制作者にも前もって知らされず、どうして放送終了という事態になったのかという事情が、キャラメルボックス製作総指揮の加藤昌史さんのブログ「加藤の今日」(4/29)に詳しく書かれているのですが、これはひどい…。

キャラメルボックスの劇を観るためだけに加入しているという視聴者もかなり多いと思うんですよねー。「発想源ライブプレミアム」での加藤さんのお話によると、キャラメルボックスも劇団の宣伝というより劇場に行けない遠方のファンのためにということで、放送局側の依頼に協力していたと思うのです。それなのに、こんな仕打ちに…。お客様のことよりまず会社の都合を優先したという典型的な実例を見た感じがします。


コメント