レッドビッキーズ


以前、何歳か年上の知人と、「昔、『レッドビッキーズ』っていう少年野球のドラマがありましたよね」「おー、あったね。懐かしい!」という話になったわけですよ。

でも「主役の女性監督が途中で変わりましたよね」「ん、最後まで一緒の人だったよ」、「いまだに主題歌歌えるんですよ。青空に浮かぶ白いくーもー♪っていう」「え、そんな歌じゃなかったよ。誰だって誰だってー♪でしょ?」と、なぜかいろいろとお互いの記憶が違っていて、おかしいなーと思ってたんですが、ようやく疑問が晴れました。


知人が観ていたのはがんばれ!レッドビッキーズという1978年に放送されたドラマで、僕が観ていたのは『それゆけ!レッドビッキーズ』という1980年に放送されたドラマで、別物でした(世界観はつながっているらしい)。どおりで、DVDが発売された時「主人公この人だったっけ?」と不思議だったわけだ。思えば、今こういう番組ってないですよね。

ほんどだ、主題歌違う。(僕が覚えていたのは後半の歌)

全く知らない人にはワケの分からない話題ですみません。


コメント