「会社の絞め殺し学」 出版記念講演&サイン会


1月15日、丸の内オアゾにある巨大書店・丸善丸の内本店さんにて、『会社の絞め殺し学』の出版記念講演&サイン会が開催され、講演をさせて頂きました。

「会社の絞め殺し学」出版記念講演1
丸善丸の内本店さんのイベント案内の中にも告知されていました。お、アントニオ猪木さんのトーク会の前なのか。それにしても、書店での出版記念講演は今回が初めてです。

「会社の絞め殺し学」出版記念講演2
会場にステキなお花を頂いてました。日本経営教育研究所の石原明さんからでした、ありがとうございます。ちなみに「予算の都合上、こんな感じで…」と、書店さんがネタ晴らし的に「弘中勝さん講演会&サイン会」のボードをひっくり返すと、アントニオ猪木さんのトーク会のボードに。(笑)

「会社の絞め殺し学」出版記念講演3
開場前の様子。この椅子が埋まるほどの超満員になるとは、このとき全く予想もせず。おかげさまでたくさんの方にご来場頂きました。軽く100名を超えていたようで、またキャンセル率もめちゃくちゃ少なかったそうです。嬉しいですねー。

で、講演中はもう話に夢中で、写真ありません。今回は書店さんでの講演なので、『書店の徹底利用学』『読書の徹底活用学』という、初めて話す2つのテーマで講演をさせて頂きました。

終了後にアンケートを拝読すると、ものすごく大絶賛でした。また用意した前2作「顧客と語らえ!」「アイデアひらめくビジネス発想源」もたくさんお買い上げ頂いた様子。書店さんも喜んで下さって、本当に嬉しかったです。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました! またやりたいですね。


コメント