タイ映画『チョコレート・ガール バッド・アス!!』を観た


間もなくバレンタインデーということで、チョコレートつながりの話題で。
ジージャー・ヤーニン主演のタイ映画『チョコレート・ガール・バッド・アス』、
気になっていたので、さっそく観に行きましたよ。

ぶっちゃけて言うと、『チョコレート・ファイター』のようなアクション映画ではなくて、
アクションもあるコント的なコメディ映画でした。
タイ文化が分かってないと全く意味の分からない、外国人置いてけぼりの笑いが多いです。
けっこう前の日本のお笑い番組内のコントみたいです。
というのも、タイ本国で『Juk-ka-lan(ジャッカレン)』というコメディ映画として公開されたものを、
アクション要素を増やしてコメディ要素を減らしたインターナショナル版として編集されたのが
この『THIS GIRL IS MAD-ASS』(邦題:チョコレート・ガール・バッド・アス)なんだそうです。
『マッハ!!!』や『トム・ヤム・クン!』などにも出演していたコメディアン、ペットターイ・ウォンカムラオが
監督を務めている作品であり、本国版では事実上ペットターイが主演らしいです。
(確かに、エンドクレジットでもジージャーより前に出てきます)
本国タイでの映画ポスターはこんな感じらしいです。
確かに、全然アクション映画の扱いじゃないですよね…。
低予算で作られているらしく第1作ほどの衝撃的なアクションではありませんが、
でもやっぱりジージャー・ヤーニンがかわいい。井上真央がはじけている感じ。
間もなく、ジージャーが出演する『トム・ヤム・クン!2』『チョコレート・ファイター2』などが
公開されるそうなので、そちらもとても期待しています。

コメント