「歴史発想源/英雄戴冠編 〜ナポレオンの章〜」のショートムービーができました。


2017年に『ビジネス発想源 Special』の「歴史発想源」にて連載した、フランス皇帝ナポレオン・ボナパルトの経営学に迫る「大望の凱歌・英雄戴冠篇 〜ナポレオンの章〜」が電子書籍化となり、amazonのkindleストアにて取扱開始となりました!

『歴史発想源 /大望の凱歌・英雄戴冠篇 〜ナポレオンの章〜』(kindle版)

 

その卓越した軍略と絶大なカリスマ性でフランスの皇帝にまで駆け上がり、欧州列強と死闘を繰り広げて勢力を大きく拡大した英雄ナポレオン・ボナパルトの偉業から、経営・マーケティングのヒントを見つけ出す章です。

この電子書籍化を記念しまして、「歴史発想源/英雄戴冠篇」のショートムービーを作ってYouTubeにアップしてみました。話の流れが3分程度でまとまってます。

 

YouTube「歴史発想源/英雄戴冠篇」ショートムービー

自分で作ってみたのですが、動画編集はド素人なので、フリー素材を使ったりなんかして練習のつもりで作っておりますので、細かいところはご勘弁を。

でもこうやって動画で見ると、動画で歴史を学ぶというのもなかなか楽しいですね。これからもテスト的にいろいろやってみたいと思います。


コメント