電子書籍「都心梅七景(3)」〜「都心梅七景(9)」、販売開始!


一つのテーマである地域をめぐる電子書籍企画「Paddyトリップ」シリーズ、東京23区内の梅をテーマにした「都心梅七景」に新作が登場しました。

「都心梅七景」、これまでの2冊の続編として第3巻〜第9巻の7冊がamazonのkindleストアにて同時取り扱い開始となりました!

00(表紙)都心梅七景3 00(表紙)都心梅七景4 00(表紙)都心梅七景5

00(表紙)都心梅七景6 00(表紙)都心梅七景7

00(表紙)都心梅七景8 00(表紙)都心梅七景9

さすがに7冊同時にリリースというのは自分の中でもかなりのチャレンジではありましたが……。でもやってみると意外にできるものですねえ。

都心の梅が見られる場所を1冊につき七景+四景で11ヶ所収録しています。全9冊だから全部で99ヶ所ということになりますが、東京都内にはこんなにたくさんの梅を見られる場所があるんだなあと改めて思い知らされました。

これでもまだまだ、撮影スケジュールの都合で行けていない場所があるので、来年の梅の季節にはさらに増やせたらいいなあと思います。ちなみに9冊出していますが、同じ場所をアングルだけ変えて使い回すというような姑息なことはしておりませんので、どれから見ていただいても楽しめると自負しています。

それにしても、やっぱり自分は桜よりも梅のほうが好きなんだなあと思います。桜の季節は花見客の品がないので、梅の花見のブームは絶対に来てほしくないなあ。

 


コメント