舞台になっても変わらぬ面白さ、『ウレロ☆未公開少女』DVD


第1作『ウレロ☆未確認少女』、第2作『ウレロ☆未完成少女』共にDVDを買い揃えたり
DVD発売イベントに行ったりしたほどハマってしまったテレビ東京の『ウレロ』シリーズ、
舞台版の『ウレロ☆未公開少女』のDVDも買ったので観ました。
いやあ、舞台になっても圧倒的に面白いですねえ。あっという間の2時間半でした。
ずさんな企画しか用意されていない、東北地方のテレビ局の仕事を請けてしまった@川島プロの面々。
度重なるトラブルの中で23時間生放送を成し遂げなければならない、という舞台裏を描いた、
いわゆるショー・マスト・ゴー・オンものですが、もう最後までとにかく笑いっぱなし。
この舞台、私も応募していたのですが、たった3公演しかなかったので
ものすごい倍率だったらしく、落選してしまいました。
改めて、客席で直接見たかったなあと悔しく思います。

で、今週はこの『ウレロ☆未公開少女』のDVD発売記念ということで、ニコニコ生放送で
『未完成少女』の全話&特典映像を流しっぱなし、そして出演者皆さんが生出演していたのですが、
そこで、『ウレロ』第3シリーズの決定が発表されました。
うわー、嬉しい!!
来年放送予定なんだそうですが、もう今からとてもワクワクしています。
広がりが止まらないウレロワールド。これからもとっても楽しみです。

コメント