実は初めて『スパイダーマン』を観る


先日、テレビ放送を録画した映画『スパイダーマン』の第1作を、初めて観ました。実を言うと観たことがなかったわけではなく、テレビ放送や国際線の機内放送で何度も観ているはずなのですが、いつ観てもたまたま後半の最後の最後らへんが放映されていて、よく考えたら最初から全部通して観たのは初めてだったのです。
噂どおり面白かったです。もう10年も前の映画なんですね。『スパイダーマン』を観てようやく、『K-20 怪人二十面相・伝』が「ああ、スパイダーマンをやりたかったんだな…」と気づきました。

そう言えば、中国ではスパイダーマンの紹介はこんな感じでした。中国語では「超凡蜘蛛侠」って書くんですね…。

コメント