ドラマ版『孤独のグルメ』、最終回。


毎週楽しみにしていたテレビ東京の深夜ドラマ『孤独のグルメ』が、とうとう最終回を迎えてしまいました。輸入雑貨商を個人で営む井之頭五郎が、都内のあちこちのフツーの飯屋に行っていろいろ食べるだけ、という異色の漫画のドラマ化ですが、最終回もフツーに淡々と食べて終わりという感じでした。このゆるさがいいよなー。
でもこのドラマ版『孤独のグルメ』、テレビ業界内ではかなり評価が高いんだそうですね。もともと『きらきらアフロ』の出演者であるオセロ松嶋の産休による措置のようなドラマで、それほど注目されていなかったのが、意外にも見入ってしまうということらしいです。もう形もきっちり決まっているし、ぜひ第2シーズンを期待しています!

コメント