キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた」北九州公演



演劇集団キャラメルボックスが我が北九州市に初上陸!ということで、「サンタクロースが歌ってくれた」の北九州公演を観に行きました。今回は元劇団員の上川隆也さん、近江谷太朗さんたちかつての看板俳優が終結ということで東京会場は全席売り切れというほどの注目公演だそうです。うちの母が上川隆也さんが主演した『大地の子』の大ファンらしいので、両親を誘って行きました。いやー、とっても面白かったです!スタンディングオベーションが起こっていましたよ。小倉の話題も劇中にいくつも出てきて、笑った笑った。


会場は、小倉のリバーウォーク内にある北九州芸術劇場。実は私が上京してからできた劇場なので、この劇場自体初めて行きました。小倉城がこんなに間近に見えるのです。会場では、以前に「発想源ライブプレミアム」にご登壇頂いた仲村和生プロデューサーにお会いでき、ご挨拶。北九州公演は全回ほぼ満席の好評ぶりだったようです。また今後も北九州で上演されていくと嬉しいです。


コメント