ついつい気になってしまう「鯛プチ」


事務所に近いのでJR山手線の五反田駅をよく使うのですが、たまに「鯛プチ」という小さな鯛焼きを売っているバスが駅前に止まっているんですよ。そして毎回気になって、結局買ってしまうのです。今日もまた買ってしまった。


以前に、脚本家の小林雄次さんが演出をされた舞台の稽古場にお邪魔する時に「何か差し入れでも持って行こうかな」と思ったらちょうど五反田駅にいたので買って持っていきとても喜ばれてからというもの(ブログの写真には箱が写ってますね…)、それからもつい買ってしまいます。


バスもよく見たら、その駅の名前がついてるんですね…。このかわいいバス、毎日いるわけではなく、たまにしか見ないんですけど、次いたらまた買ってしまいそう。1,000円で33個入ってて、8種類の鯛焼きを混在できるので、大人数の場所へのお土産にはなかなか最適です。


コメント