みんな大好き、西松屋


小さなお子さんのいる多くのパパさんママさんから「西松屋を愛用してる」という声を聞いていたんですが、近くにないので西松屋ってどんな店なのか全く知りませんでした。でも日本経済新聞の専門店調査でも、「婦人服・子供服」業界売上で西松屋は1位のしまむらチェーンに続く2位に位置していて、3位のアカチャンホンポを大きく引き離しているほどだったので、ちょっと興味がありました。

で、先日静岡県に行った時に西松屋のお店があったので寄ってみました。子ども服がたくさん並んでいるので見てみると、なるほど、むちゃくちゃ安いんですね…。300円台とか500円台の服がいっぱいあって、中には150円ぐらいの特売品もあります。
「最近は少子化で子どもに金をかけようとする」ということを言う評論家やコンサルタントっぽい有識者がたくさんいますが、実際には世のお母さんたちはこういう安い商品もきちんと賢く使い分けているんですよね…。

コメント