正しいキレ方を学ぶなら、『ゴッドタン』の「キレ女塾」


おぎやはぎ、劇団ひとりなどが出演しているテレビ東京の深夜番組『ゴッドタン』は、

深夜ならではの変てこりんな企画を毎回いろいろとやっているのですが、
『キレ女塾』が好きです。
内気でなかなか際どい仕事も断れないような若いグラビアアイドルに対して、
芸能界一キレやすいというバカリズムが塾長となって、正しいキレ方を教えるというもの。
キレ方には「疑問ギレ」「笑いギレ」「怒鳴りギレ」の3種類があって、
「無視ギレ」「ささやきギレ」などの応用もある、といった分析がなかなか面白いです。
最初はおどおどしていたグラビアアイドルたちが、
卒業試験で喧嘩口調のディレクターにばんばんとキレていく様子が、突き抜けています。

でも「キレ女塾」ってたまにしかやらなくて、まだ7回ぐらいしかやってないと思うんですよね…。
もっとどんどんやってもらいたいなー。


ゴッドタン 第7弾: 衝撃のモンスター傑作選 [DVD]


コメント