演劇集団キャラメルボックス「LOOKING BACK 2」



結成25周年を迎えた演劇集団キャラメルボックスの過去25年を振り返るイベント「LOOKING BACK 2」を、池袋サンシャイン劇場で見ました。先週開催された「LOKKING BACK 1」は1985~1995年の結成から10年間を振り返るイベントでしたが、今回は1996~2010年の15年間を映像とトークで振り返りました。いやあ、面白かったです。俳優の皆さんもそれぞれの公演に思い入れがあるようで、オフレコ的な話もどんどん飛び出してきました。

私はキャラメルボックスの公演に足を運び出してまだ3年ほど。3年というのも結構な長さですが、15年間の映像の中では最後のほんの数分程度。長い年月の積み重ねを感じました。すごいなあ。来年以降もまた、楽しみにしています。


コメント