何気ない「すらほもちまにみんななすんらのな」が、なぜか話題に


昨日、PCで作業をしていたら突然いつものローマ字入力がカナ入力になってしまい、カナ配列を全然知らないので、どうやって直すのか分からずめちゃくちゃ焦りました。とっさにgoogleに手を伸ばすも、検索語入力できんやん!ということで、そのまま「すらほもちまにみんななすんらのな」(「ろーまじにゅうりょく」のカナ入力)と打ったところ、解決方法のサイトがササッと出てきたんですね。そして解決方法が一発で。おー。すごい。

そのことを、何気なくtwitterでつぶやいてたのですが、夜に知らない人からやたら返信がくるなーと思っていたら、そのつぶやきが2,000人近くの人にリツイートされていて、さらにそれがitmediaの「ねとらぼ」の記事にもなっていたので、驚いてしまいました。
1,000人以上にリツイートされるのはtwitterではかなり大きいことだそうですが、こんな何気ない一言が広がっていくんですねえ。驚きです。みんなこういう、デジタル系のトリビア的なものが好きなのかな。それにしても、ドラクエの復活の呪文っぽいですよね。
(7/15追記)3日後には、3,333リツイートを超えてました。いまだにリツイートされ続けてます。すごいなあ。

コメント