ライアーゲーム外伝『フクナガVSヨコヤ』が結構面白い


ドラマ2作に2作目の映画化と、人気を集めるフジテレビのドラマ『ライアーゲーム』。私もドラマ版、映画版共に視ていて結構好きなのですが、新作映画のスピンオフドラマとして『フクナガVSヨコヤ』が放送されました。
同作の名脇役であるおちゃらけたフクナガ(=鈴木浩介)とクールなヨコヤ(=鈴木一真)のまさかの鈴木対決。スピンオフと聞いて、会議室みたいなところで作られたミニドラマみたいなものかと思っていたら、きっちりとしたルールのゲームで、音楽も中田ヤスタカ作曲のおなじみのBGMで、きちんと作りこまれて見入ってしまいました。いやあ、新作も楽しみです。

そう言えば、ここのところずっと深夜に1作目の『ライアーゲーム』を再放送してたのですが、再放送版はカットされまくりでストーリーの起伏がめちゃくちゃでした…。北大路欣也とか出演シーンばっさりでしたし。

コメント