メイプルメイプルのCMが妙に気になるけど


「メイプルメイプルプールプルッ」とおちゃめでかわいい北乃きいさんが言っているNEXONのメイプルストーリーのCM、何かこう妙に懐かしい感じがするんだけどどうしてかなー、とずっと考えていたのですが・・・

何日も考えた結果、故郷の福岡県で死ぬほど観てきた「博多ぶらぶら」のCMと同じテンポだからじゃね? という仮説に至ったりしました。

「博多ぶらぶら」のCMは福岡県民ならば知らない者はいないというほどヘビロテなローカルCMなわけですが、福岡の人にこの「北乃きいのメイプルストーリーのCMの懐かしさは、博多ぶらぶら起因理論」を話してみたところ、「いや、意味が分からない」と言われました。だよね。

コメント