インドネシアのビンタン島に行ってきた。(2)



インドネシアのビンタン島に行きました。2日半ほどの滞在でしたが、それほどカラッと晴れている日はなく、逆にそれほど暑くなくて過ごしやすかったです。海で泳いでいる人はほとんどいません。写真を撮っている人がいますね。


プールサイドのレストランで簡単にお昼ごはん。おなじみ、ココナッツジュースに、インドネシア風焼きそばみたいな食べ物。ちなみにリゾートの敷地内はインドネシアルピアではなくシンガポールドルが流通しているため両替は必要ありませんでした。だいたいの飲食店ではクレジットカードが使えます。


なぜか大きなチェス。


プールサイドでノートPCを広げてのんびり仕事をしていたら、夕方は急に壮絶なスコールになってしまいました。仕事は部屋に戻って続けることに。でも雨の南国もまた、風情がありますね。


夜になりました。日本では9月というと秋ですが、赤道にとても近いここでは常夏。夜でも真夏の格好で十分です。夜は抑え気味の灯りなので、とてもロマンティックに見えます。


夜はステーキっぽいディナーを食べました。ギターなどのカルテットがライブ演奏を始めたのですが、比較的おとなしめの曲と、バルコニーの雨音がとてもいい感じで、まったりと過ごすことができました。それにしても、お肉はもちろんですが、焼きたてのパンが美味しかった。


コメント